名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

2020.05.09|営業ブログ

パソコンの画面を2画面にする方法

コロナで外出自粛の今日この頃、せっかくの時間を使って、

パソコンのデータ整理をすることに…

 

いろんなデータやフォルダを広げながら作業したいのだが、

1画面だと画面の切り替えが煩わしい….

 

そこで、モニターを持ってきて2画面にして作業をやりやすくしようと

モニターとケーブルを準備して接続しました。

すると2画面とも同じ映像になってしまいました。

何か設定が必要と思い、設定を確認。

すると液晶の表示設定が「複製」になっていました。

「拡張」をクリックすると

パソコンの画面が2画面で表示できるようになりました。

 

ページを切り替える手間が省けて、データ整理が効率的に終わりました。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

河原 拓海

河原 拓海

安城市出身。学生時代は愛媛県で過ごす。 休日はカラオケや旅行など行動範囲は多岐にわたる。 2020年1月よりIT支援営業課に配属になりました。 PCやネットワーク障害など、お困りごとの解決をお手伝いさせていただきます。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら