名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

2020.07.04|営業ブログ

せっかくだから、大画面で見たい!!

コロナの影響でライブハウスなどで行われてきた

コンサートはまだまだ行われる見込みはありません。

 

最近では、インターネットを通じての有料配信が増えてきています。

普段、ノートPCやスマートフォンでyoutubeなどを見ていますが、

せっかくお金を払って見るなら、大きい画面で見たいなぁと思い、

自宅での動画視聴環境の整備をしてみました。

 

今回は自分のノートPCとテレビにHDMI端子が付いていたので、

これを活用することにしました。

HDMI端子

 

映像の入出力には様々な端子がありますが、

HDMIなら映像の出力と音声の出力が両方できるようになります。

 

PCやスマートフォンで見るよりも大画面かつ大音量で

視聴できたので配信コンテンツをより楽しく見ることができました。

 

自宅wifiを使っていたので、音声や画面が途中で止まってしまうこともありました。

また、部屋がPCの電源ケーブルやHDMIのケーブルで線だらけになってしまったので、

この辺りはネットワーク環境の整備や配線整理が必要なので今後の課題としたいと思います。

 

ミキでもHDMI端子対応のノートPCの在庫も揃えておりますので、

是非お問い合わせください。

HDMI端子付き・webカメラ内蔵ノートPCはこちら

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

河原 拓海

河原 拓海

安城市出身。学生時代は愛媛県で過ごす。 休日はカラオケや旅行など行動範囲は多岐にわたる。 2020年1月よりIT支援営業課に配属になりました。 PCやネットワーク障害など、お困りごとの解決をお手伝いさせていただきます。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら