名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

HDDが認識しない

配送課の馬場です。

先日自分のPCがHDDが1部認識しなくなるトラブルが発生しました。

「コントロールパネル」から「システムとセキュリティ」→「システム」と進み、画面左の「デバイスマネージャー」を開きます。

「ディスクドライブ」の項目を確認するとここが?になっていました。

?という事は何かが刺さっているいるけど、それが何なのかPCが認識していなかったのです。

結論から言うとOSの一部が論理的にクラッシュしていただけでした。

なお、翌日PCを立ち上げたらきちんと認識しておりました。

今回は論理的にクラッシュしていて翌日には復旧しましたが、物理的にクラッシュしていたら目も当てられません。

HDDの復旧には値段も結構します。

大事なデータは定期的にバックアップをする事をお勧めします。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

馬場紀人

馬場紀人

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら