名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

社内にUPSをつけてみた~NASとの連携編~

事務所の移転に伴うNW機器の見直しの中で、

停電から機器を守るために無停電装置(UPS)の導入を決めたミキ。

このお話は選定が終わった後の社内打合せでの話…

※UPSの選定など前回の内容はこちらから

 

河原:「…以上の理由から、こちらのUPSの調達をさせていただきたいので

許可をお願い致します」

上司:「UPSをつけることで、停電から機器を守ることができるのは分かりました。

価格も手ごろだし、これで進めてください。」

社長:「ところで、社内にはNASなど24時間電源が入っている機器もあるよね。

従業員が帰った後に停電が起きてしまったらNASはUPSのバッテリー切れで

電源が切れてしまうと思うのだけれど…」

河原:「NASには、UPSと連携するという機能があるので、これを活用します。

これを設定することで設定した時間を超えてUPSが電源異常を感知した際には

NASが自動的にシャットダウンすることができます。」

社長:「なるほど、これなら夜に停電が起きても安心だね。」

 

NASなどのサーバー類はパソコンと異なり、

24時間365日電源を入れる必要のある機器です。

そういった機器の電源喪失対策としてUPSを導入するのであれば、

UPSと機器の連携が必要です。

バッファローのテラステーションの場合は下記のような設定画面があります。

NASの導入や構成について、お気軽にミキまでお問い合わせください。

ご相談はこちらから

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

河原 拓海

安城市出身。学生時代は愛媛県で過ごす。 2020年1月、IT支援営業課を立ち上げました。 PCやネットワーク障害など、オフィスのお困りごとの解決をお手伝いさせていただきます。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス