名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

iR2230の定着機エラー E003-0700 買い替え検討へ

「レンタルブログ」と題していますが、たまーにお客様から修理の相談を頂く事があります。

今回は以前よりお世話になっている方から、「知り合いのコピー機を直してあげて欲しい」とご連絡を頂きました。
早速お電話し、内容を聞いてみたところ、キャノンimageRunner2230内部の「定着機」という部分のエラーでした。

ネットで中古を購入し、5~6年経っているとの事。
ネットでの購入は安価な反面、サポートが受けられないなどの、アフターメンテナンスに不安が残ります。
弊社ではキャノン、シャープのコピー機であれば自社商品でなくても修理させて頂く事があります。

さて、今回の修理の金額(部品代+訪問・技術料金)をお伝えし、併せて入れ替えの提案もさせて頂きました。
「最近エラーが多いし、ガタがきてるのかもなぁ。。。」との事。
使用頻度や必要なスペック、使い方などをヒアリングし、iR2230と同系統の後継機iR3225をご提案させて頂きました。
検討の結果ご注文頂き、納品・セットアップをしました。(最初の電話から3営業日で納品!)
受信したFAXが印刷できず困っていたので、早くて助かった!と言っていただけました(*^_^*)

カラースキャンも新たにできるようになり、ご満足頂けて何よりでした。商品の詳細はコチラ

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

河原 拓海

河原 拓海

安城市出身。学生時代は愛媛県で過ごす。 休日はカラオケや旅行など行動範囲は多岐にわたる。 2020年1月よりIT支援営業課に配属になりました。 PCやネットワーク障害など、お困りごとの解決をお手伝いさせていただきます。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら