名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

2020.06.13|修理ブログ

ADVC5000系画像ずれ

先日ADVC5035Fのレンタル機整備中の出来事でした。エアー掛けや各部点検部品交換等行い

最終段階の自動諧調補正時プリントアウトされた画像がずれています。センサー等確認清掃も

NG!!レーザー交換もNG!!そこでサービスモードを閲覧しているとlevel2に【画像位置補正値のクリア】

と言う項目があり画像位置補正制御で調整される補正値が何らかの原因で異常な値になった場合クリアする。

これを実施したら正常な状態に復帰しました。少し手間がかかりましたがいい勉強になりました。

お問い合わせは(株)ミキまで           

052-369-1785

修理はこちら

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

藤代修治

鹿児島県志布志市志布志町出身です。愛知県にきて42年です。 複合機の修理に携わって30年。お客様のお役に立てるよう 頑張ります。ご相談お待ちしております。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら