名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

2020.07.04|修理ブログ

わかりやすい!!!

先日整備中に起きた出来事で・・・

みなさん何か数える時に5だったり10だったりちょうどいい数字に枚数や個数を区切って数えたりしませんか?

なんと!コピー機にその機能があるんです!!

それは【部数間仕切紙】です!(‘ω’)ノ

例えば5枚で区切って出したいって時に5枚印刷したら6枚目に白紙紙10枚印刷したら11枚目に白紙の仕切紙が排紙されるんです!

何十枚も印刷してから数えなおさなくても白紙を頼りに5枚探せばいちいち数えなくても楽ちん( *´艸`)

それではその設定方法です!

まず初めに操作パネルの【設定/登録】を押します。

次に画面の【ファンクション設定】➡【共通】➡【排紙動作】➡【部数区間仕切紙】の順にタッチ!

そうするとON・OFFのボタンがあるのでONにしてもらって後は自分の設定したい枚数間に出したい用紙を選択し

画面右下のOKボタンを押すと設定完了!

後はコピー画面に戻り一度に何十枚の印刷をすると設定された枚数で仕切紙が出てきます!

注意点!!

この設定は設定されたらOFFにしない限りその後の印刷でも有効になってしますなので仕切紙が欲しい場合のみ設定を行ってください

以上ちょっと楽ちんになるお話でした(‘ω’)ノ

お問い合わせは(株)ミキまで

052-369-1785">052-369-1785

修理はこちら

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

西脇未希也

西脇未希也

趣味:サバゲー・車・釣り・映画 再生複合機の製造をしてます。 新品に負けない複合機をお客様にご提供します!!('ω')ノ

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら