ブログ
ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。
営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。
スズメバチ襲来!?
こんにちは。
突然ですが、スズメバチに威嚇されたことは ありますか?
スズメバチのテリトリーに誤って入ってしまうと“ カチカチカチ ”と
いう音と共に、こちらに向かってきます。とても恐怖を感じる音です。
さて先日、外装清掃も終わり調整に入るべく電源を立ち上げしばらくすると、
聞き覚えのある 嫌な音が。
あの“カチカチ”です。どこかにスズメバチと思いましたが、機械内部からでした。
聞き馴染みのない異音でしたので少し時間はかかりましたが、原因はレジストクラッチ
と言う部品でした。コピーの画像先端を揃えるために使用する部品ですが、中に円板が
2枚入っていて隙間が通常より空いていたのが原因でした。
この部品の交換によりスズメバチは去って行きました。
今後、同じような異音がしたらクラッチ系を疑う事により作業の時短になればと思います。
\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/
最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/
最新記事
-
始まってみると・・・
ブログ
-
健康診断へ。
ブログ