名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

私は作曲家?

こんにちは、製造の國本です。
きょうは音符を書きたくなってしまったお話しを。
(そんな事は無いですけど)
いつもはモノクロコピーの整備をやっていますが、
珍しくレンタル用のカラーコピー機iRC2880の整備を
していた時の事です。
スキャナーテストを行い、パソコンに無事取り込まれて
画像を開いた瞬間……??????
画像に懐かしい五線譜の様な等間隔で線が入っていました。
まあ、画像処理系の基板でも悪さしているくらいの
軽い考えで基板を交換しましたが、改善されません。

本腰を入れ検証していった所、本体と読み取り部を
ケーブルでつなぐ為の中継基板が不良でした。
本来ならエラーが出るはずなんですが。

結局、中継基板の交換で画像の不具合は解消されました。

尚、今回のトラブルとは直接の関係はないですが、
先ほどエラーと言いましたが、E732が出た場合に
ケーブルの抜き差しで直る場合があります。
(既出と思いますが再度ご確認の為、書かさせて頂きました。)

ケーブルの写真をアップしておきます。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

ミキ シュウリ

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス