名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

KM-4075w 両面コピー時に裏面が偏る

製造部門より

A2サイズ対応の複合機KM-4075w を整備中に両面のテストをしたところ、

両面コピーはできるが裏面の画像が右に偏って出力される状態でした。

 

まず、最初に、両面の横幅調整をしましたが裏面には反映されず。

さらに両面違う項目で調整をしてみましたが変わらず。

念のため、コピー機の設定を確認したところ、基本編集設定の中に、

片面→両面時裏面左右とじしろの設定数値が左右5mmと入っていたので、

この数値を0mmに戻したところ、両面の裏面が正常の位置になりました。

 

今回、両面のずれはサービスモード内の調整で直ると思っていましたが、

意外にユーザー設定項目で解消するとは思いませんでした。

また、ひとつ勉強になりました。

 

A2対応 広幅複合機商品ページはコチラ

お問い合わせは(株)ミキまで

052-369-1785

miki-oa.com

修理はコチラ

レンタルはコチラ

製造部門Y.U

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

ミキ シュウリ

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス