名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

9月は防災月間です

毎年この 9 月は防災月間ということで、会社でも自宅でも起こった場合を想定して、非常食の有効期限を確認したり避難場所の確認を行い、不足ならば準備を行っています。先日自宅でも非常食をチェックしたところ、1 年以内に期限が切れるものが 3 品ほどあり、プラスアルファのものも含めて、新しいものを購入しにいきました。またこのコロナ禍中、避難所も過密になることがあるとのことで、自宅ですごせるのなら 1 週間ぐらいは待機できる体制づくりも必要とのことで、今後電気などストップしたときの発電機なども必要かもしれません。皆さんも、備えあれば憂いなしなので、これを機会にチェックしてみてください。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

林 俊宏

林 俊宏

名古屋市出身、日本大学生産工学部卒、canon販売(現マーケティングジャパン)より、株式会社ミキへ、2015年より代表取締役就任しました。嫁と娘が2人で趣味は、ゴルフ、釣り、料理です。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら