名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

デジタルデータの安全保存は万全ですか?

 

20241月より義務化される電子帳簿保存法の対策は

進んでいますか?同時に必須なのはデジタルデーターの安全

保存です。まずはセキュリティ対策。インターネットの入り口に

セキュリティ機器を設置すればウィルスの感染対策となります。

そして保存したデーターを7年間保存する場所ですがパソコンの

ハードデスクでは何時故障してもおかしくはありません。

そのためにハードデスクを2枚搭載し保存したデータを同時に

2枚のハードデスクに保存するNASの導入をお勧めします。

1枚のハードデスクがクラッシュしても、もう1枚のハードデスクでカバー。

さらにはクラウドにバックアップと23重の対策も必要では。

そんなお困りごとをミキではしっかり提案しサポート致します。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

小沢 彰

営業で日々お客様の問題点を見て聞いて感じて改善案を提案しています。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス