名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

なんと6月中に梅雨明け宣言!で猛暑!

6月27日に気象庁から「東海地方が梅雨明けしたとみられる」と発表があった。なんと6/14に梅雨いりしてから14日という過去2番目の早さである。しかも明けてからすごい猛暑で40℃近い日が続いている。先週の26日にゴルフへ行ったが、前半20℃台の時間帯はよかったが、後半30℃超えてラウンドしていると、集中力もなくなりスコアがガタガタとなった。キャディさんからは軽い熱中症ですねといわれ、若い時とは違うことを再認識した。この2年ぐらいコロナ禍で出歩かない日々が続き、筋肉量が落ちているので汗をかきにくくなっているそうで、朝の朝食時にたんぱく質をとるのと下半身中心とした、トレーニングをして筋肉量をキープすることが大切とのことです。皆さんも十分注意して、倒れて救急車で運ばれないように・・・

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

林 俊宏

名古屋市出身、日本大学生産工学部卒、canon販売(現マーケティングジャパン)より、株式会社ミキへ、2015年より代表取締役就任しました。嫁と娘が2人で趣味は、ゴルフ、釣り、料理です。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス