名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

無限ループに”はまる”とこでした

こんにちは、製造の國本です。

今回は去年の年末のこと、少しお恥ずかしい話です。
年の瀬と言えば、連日どちら様も とてもお忙しかったですよね。

その忙しい最中、ADVC2230の整備をしていた時のお話しを。

多分、疲れのせいか私自身の頭が回っていなかったんでしょう。

各カセットの給紙テストを行っていたら、2段目だけが紙送りできません。
給紙のローラーが回転していないので、給紙のユニットを交換すれば直ると
思い換えてみましたが、直りません。
『このユニットもだめか…..』

別の物に交換しましたが直りません。
『…………。』
3個目のユニットです。

いつもでしたら2個目で気づき他の箇所をあたるところですが、なぜかまた別の
ユニットを手にしていました。
4個目のユニットです。

はっ!と我に返り『こんなにユニットが調子悪い訳ない。』

順次確認をした所、給紙のタイミングを制御する電子回路基板の不具合とわかり
基板を交換して整備を終える事が出来ました。

今さらですが、何事も落ち着いて頭を整理し、仕事をしなくてはならないなと思い
一年を締めくくりました。

 

 

 

 

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

ミキ シュウリ

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス