名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

ん?原稿が認識できない!? ADFも使えん!!なに~~っ!!

こんにちは、製造の國本です。

タイトルは当時の心の叫びです。(泣き)

きょうは MF7455 の整備中に起こったお話を。

機械の組み立てが終わり電源を入れ、原稿を置いてスタート。
からのタイトルの現象です。

とりあえずADFを本体から切り離してコピーをした所、正常に動作しました。
と言う事はADFの不具合と思い、別のADFに載せ替えても同様でした。

ん、ん、ん?
何だ何だと原因を探ってみましたがなかなか見つかりません。
かなりの時間を費やしてしまいました。

で、最後にまさかなぁと思いフィルムの様な平たいケーブルに触れてみた所、簡単に
外れてしまいました。
え?これ?と思い,ケーブルを差しなおして電源オン……わくわくドキドキ…….

見事に正常動作をしました。

まるで宝くじに当たったようなうれしさです。
宝くじに当たった事はありませんが。

清掃中に気づかずに触れてしまったか、元々外れかかっていたのか。

今回は時間がかかってしまいましたが、なにはともあれ、整備が完了できて良かったです。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

國本眞

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス