名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

2021.04.01|修理ブログ

初めての経験です

こんにちは製造の國本です。

きょうはADVC3320の整備をやっていた時のお話を。

全て順調に進んで、最終画像も100満点!!
あ!ネガポジ反転をまだとってなかった。

このネガポジ反転は、正に写真で言うネガとポジです。
ネガポジ反転でコピーをとると定着器のローラーに不具合が有るかどうかがわかります。

本当の最終で一枚。

ん?なんか傷の様なスジが入っている。

定着器を外してローラーを確認しましたが問題ありません。
定着のローラーが正常なのに今回の様な画像を見た事がありません。

何気に定着器周りを見ていたら、機械本体に付いているはずのローラーが無い。

そういえば定着器を外す時に何か床に転がって行ったような気がしました。
機械の周りを探したら、ありました。
落ちていたのは、他に付いているローラーと同じ物でした。

早速、ローラーを組付けてコピーをとると問題の無い画像が出てきました。
とても美しい画です。

このローラーは結構しっかりはまっていて、何故外れていたのか原因はわかりませんが、
機械の中に部品が残っていて、スジの発生原因も早く解明出来て良かったです。

 

お問い合わせは(株)ミキまで

052-369-1785">052-369-1785

修理はこちら

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

アバター

株式会社 ミキ

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら