名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

う、動きがおかしい

ADV4225の整備が終わろうとしていた時の事です。
ほぼほぼ、整備を終えて完了書類を作成して終わりです。

あ、トレイBの排紙テストをやるのを忘れてました。
まあ、すぐに終わるからとテストしたら。
ん?ん?ん?トレイ満杯センサーアームに紙が引っかかって詰まります。
センサーアームの動きが変なので触ってみたら、可動範囲が狭いというかほとんど動きません。

分解して確認したら、センサーとアームが干渉して動かない状態でした。
センサーアームを確認した所、アームが直線ではなく端の方で ”く”の字に曲がっていました。

センサーアームを交換して動作確認をしたら問題無くトレイBからも用紙がスパスパ排出される様になりました。

まさかのまさかでしたが、今回もトラブルが解消出来てほっとしました。

 

お問い合わせは(株)ミキまで

052-369-1785">052-369-1785

修理はこちら

 

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

國本眞

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス