名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

CANON ADVCシリーズ 液晶が真っ暗

複合機の電源を入れると液晶画面が立ち上がり色々な操作が可能になりますが、今回の修理は電源を入れても何も画面に映らない状態でした。

大きく分けて二つの原因が考えられます。

電源をコントロールしている電源基盤という部品が熱暴走によりショートしてしまった場合。

又は電源基盤やその他基盤をコントロールしているメイン基盤が熱暴走でショートしてしまった可能性です。

メイン基盤の方が取り外しが簡単な為まずはこちらを交換してみることにしました。

その後動作確認をすると無事立ち上がりに成功しました。

基盤の種類も無数にあるので基本的にはメインの基盤を確認してから他の基盤を確認にしていくことがほとんどですが今回はスムーズに解決が出来たので一安心しました。

 

お問い合わせは(株)ミキまで

052-369-1785

複合機修理はこちら

部品販売お問い合わせはこちら

他社購入機の保守契約はこちら

 

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

服部裕史

愛西市出身。複合機の修理等担当しています。ご相談お待ちしております。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス