名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

CANON ADVC5000系 E000027-0100 エラー

今回のエラーは複数の原因の中から一つずつ潰していくような修理です。焦らず一つ一つ潰していくのが攻略のカギです。

今回のエラー内容は何らかの理由でトナーが補給されない場合に起こるエラーです。理由は三つほど挙げられます。

一つ目はトナーが固まってしまいそもそも補給が出来ないこと。

二つ目はトナーを補給する部品の現像器という部品が壊れて動いていない可能性。

三つめはこの機種の仕様でトナーの補給口の部分にゴムが張り付いているのですが、劣化してくるとゴムが剥がれて位置がずれてしまいトナーの補給口を塞いでしまうこと。

基本的に上記上二つは可能性は無いことはないのですが現象としてはかなり珍しい部類なので先に見るべきは三つ目のこの機種特有の仕様を疑うことから始めます。

トナーの補給口を確認する為に色々な部品を外してから確認してみるとやはりトナーの補給口を塞ぐ形でゴムが飛び出していたので除去して無事にエラー解除です。

無事機械も動き出し正常にコピーが出来るようになりました。

 

お問い合わせは(株)ミキまで

052-369-1785

複合機修理はこちら

部品販売お問い合わせはこちら

他社購入機の保守契約はこちら

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

服部裕史

愛西市出身。複合機の修理等担当しています。ご相談お待ちしております。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス