名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

CANON 複合機でカラーコピー時色ずれが起こる

色ずれって何?って思われた方が多いと思います。

簡単に説明すると、カラーコピーをする際、カラー三色を混ぜ合わせて絵を作るのですが、基本的には同じ位置に色が配置されて様々な色が表現されるところ、何らかの原因があり、ずれて配置されることがあります。

絵がぼやけて見えるのもそれが原因の場合が多いです。

最近のCANONの複合機であれば、設定登録ボタンを押して、調整メンテナンス⇒画質調整⇒自動色ずれ補正という項目があるのでそれを実行すれば治ることが多いです。ぜひお試しください。

それでも治らなければ、担当サービスマンを手配したほうがよさそうです。

 

お問い合わせは(株)ミキまで

052-369-1785

複合機修理はこちら

部品販売お問い合わせはこちら

他社購入機の保守契約はこちら

 

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

服部裕史

愛西市出身。複合機の修理等担当しています。ご相談お待ちしております。

MIKI新聞バックナンバー
OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス