名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

LBP9510の写真印刷が、全体的に赤っぽい。

先日納めたお客様からクレームの電話があった。 

 
Windowsのフォトビューワーから出力すると全体的に赤っぽいし、画面の色とかなり違うとのこと。いままでリ●ーさんとこのプリンターを使っていたので、多少の事はあるだろうと思ったが、いざお邪魔したらかなり違っていた。早速データをお預かりし持ち帰り、色々とテストして調べてみた。 

 
するとフォトビューワーからの出力だけが、違うことがわかった。WPF(Windows Presentation Foudation)アプリからの出力とのことで、16ビット印刷をサポートしているドライバーがXPSドライバーとのことで、Cano●さんのHpからダウンロードして印刷すると、ほぼ画面通りに出力しました。他のアプリに貼り付けた写真データは、LIPSでも問題ないようですが、もし色がなぁ〜と思われるかたは、是非お試しください。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

ミキ シュウリ

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス