名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

疲れてます

こんにちは、製造の國本です。
さて、今日もいつもの様に機械の調整をほぼ終えて
各カセットと手差しの紙送りのテストを行っていたときの事です。

手差しの紙送りテストは通常、A4サイズの裏紙を使用します。

1枚、2枚、3枚送って紙詰まりを起こしてしまいました。
裏紙を使用した時にはよくある事なので、新しい用紙に変えて
再度、紙送りテストを行いました。
しかし同じ状況です。

??? ローラーは間違いなく清掃してあり、回転もしていました。
用紙が通過する経路にも異物等はありません。

頭を悩ましていて、新しい用紙を触ってみたら、かなり湿けっていました。
そこで開封していない用紙を開封して、手差しにセットし紙送りテストを
した所、全く問題なく連続30枚が見事にコピー機の中に吸い込まれて
行きました。
もっと早く気付けば良かった…..疲れてます。
原因として用紙のカール、吸湿でした。
手差しより紙が送られない場合は裏紙の時はカールを取り除く
新しい用紙の時は湿けっていないか確認されることをお勧めします。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

ミキ シュウリ

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス