名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

windows10 Sモード搭載PCにご用心

配送課の馬場です。

先日客先で有った話ですが、お客様が新品で購入されたパソコンにwindows10 Sモードを搭載しているパソコンが有りました。

初めて聞くOSでしたので調べてみました。

セキュリティ機能を強化したOSと言うと聞こえは良いのですが、自分の感想では大変面倒な代物だと思いました。

調べてみたら使えれるソフトはMicrosoft Storeで提供されているソフト以外はインストールが出来ない仕様でした。

起動時間の高速化や不具合回避、セキュリティ強化は良い事ですが、Microsoft Storeで提供されていないソフトを使いたい場合は、Sモードを解除しなくてはいけません。

そしてSモードを解除すると戻せれなくなる仕様みたいです。

PCを買い替えを検討されている方は一度搭載OSを確認してみるといいでしょう。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

馬場紀人

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス