名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

「トナーの準備をしてください」の表示が出た後、FAX受信で出力ができなくなった。

canonのA4複合機(新品)を購入して頂いたお客様から連絡がありました。

「トナーの準備をしてください」の表示が出た後、コピーはできるが、FAX受信で出力ができなくなった。

メーカーに確認したところトナーが完全になくなると、無くなった後の受信はメモリーにたまるが

連続受信している途中だと白紙になってしまうからとの事。

もし「トナーの準備をしてください」表示後も受信したい場合は

カートリッジ寿命間近時の印字継続の設定をすればよいとの事。

トナーカートリッジ残量が少ない状態でファクスを受信した場合、

受信文書は印刷されずにメモリーに保存されますが、この機能を有効にすると、

残量が少なくなってもとりあえず印刷を継続することができます。

設定方法

<メニュー> ⇒<ファクス設定>⇒ <受信プリント設定>⇒ <カートリッジ寿命間近時の印字継続>

⇒ <する>

お問い合わせは(株)ミキまで

052-369-1785">052-369-1785

A4モノクロ複合機はこちら

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

小沢 彰

営業で日々お客様の問題点を見て聞いて感じて改善案を提案しています。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス