名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

2018年新卒採用に向けての話

こんにちは。

満を持してブログ初登場‼︎

2017年入社のカワハラです。

 

もうすぐ入社して1年になるのかと思うと時の流れは速いものだなと思います。

 

さて、通勤中に街を見渡すと2019年卒向けの合同企業説明会のお知らせが出ていたりしてますね!

 

就職ナビサイトの一つであるキャリタスさんが面白い調査結果を発表していたので紹介したいと思います。

 

中小企業の選考を受けた印象のコメントが紹介されていました。

その中で私自身も就活中に思ったことでもあり、残りの期間で多くの中小企業が対応できると思うコメントがありました。

「インターネットで企業研究をしたくても、公開されている情報量が少なく、内定後や入社後の自分を想像することもできなかったため、志望度を上げることはできなかった」

企業にとっても就活生にとっても勿体無い話ですよね?

ここでポイントなのは2つ

①就活生は主にインターネットを活用して企業研究を行なっているということ

②企業が公開する情報量が少ないために就活生と企業のマッチングの機会を逃しているということ。

 

御社のホームページはいかがですか?一度社内で見直しをしてみるとよいかもしれませんね。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

河原 拓海

安城市出身。学生時代は愛媛県で過ごす。 2020年1月、IT支援営業課を立ち上げました。 PCやネットワーク障害など、オフィスのお困りごとの解決をお手伝いさせていただきます。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス