名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

ゴーストがぁ~~~っ!?出たー

またまた この季節がやって来てしまいました。

そうですゴースト、日本語で幽霊……..
こんにちは製造の國本です。
きょうはMF7350の整備をしていたら、ゴーストが出たと言うお話しを。
テストコピーを採ったら、いきなり画像にゴーストが。

すでにおわかりだと思いますが、葛飾北斎や円山応挙の様なおどろおどろしい絵では

ありませんのでご安心ください。
コピー等を採ると画像が二重になってプリントされる時があります。

複写機業界ではこの現象を残像、ゴーストと呼ぶことがあります。
今回の現象は黒ベタの部分に前の像が反転して写っていました。
これはカートリッジ内のドラムが劣化等の不具合を起こして発生する現象です。
そこで、カートリッジを交換してトラブルを解消する事ができました。
お使いになってみえて、今回の現象が発生した場合はカートリッジの交換で

解決できると思いますので、一度お試しください。

画像に含まれている可能性があるもの:電話、室内

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

ミキ シュウリ

ミキ シュウリ

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら