名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

複合機のトリセツ作成中

複合機の困った!で良くあるのが、

 

「印刷ができない!」「スキャンができない!」

 

だったりします。

 

前回のブログでも書いておりますが、お客様の業務が止まってしまうので
出来るだけ迅速な解決が望ましいです。

 

弊社がご用意している設定マニュアルや、
メーカーホームページにマニュアルダウンロードのページがあったりするのですが
必要な情報が分かりづらかったりするのが現実です・・・。

 

なので、「困った事が起きたら『ココ』を確認」みたいな
トラブルに特化したトリセツを作っております。(完成はまだ先ですが・・・)

 

これが出来たら、お客様のお困り事が少しでも早く解決できる!といいなぁ。

—-
(おまけ)
11月23日、紅葉シーズン終盤に香嵐渓までツーリングしてきました!

当日は最高気温19度と、11月下旬とは思えない暖かさで
観光客も数多く、TV局の中継もあったりしてました。

 

紅葉も、上の写真のように非常に綺麗で良い感じでした!

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

山田倫功

あま市出身。お客様の複合機をお届けするために、安全に気を付けて東奔西走中。趣味はゲーム、バイクで旅行に行くことなど。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス