名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

HP800 86:01/86:11からの05:10エラー修理訪問日記

先日、千種区の法人L様より、HP800に86:01のエラーが出て動かないということで

 

修理依頼のご連絡を頂き、訪問修理をしました。(写真①)

 

さっそくカバーを開けて確認してみると、内部にあるキャリッジを動かすためのベルトが

 

摩耗してボロボロ!(写真②・③)

 

このベルトはゴム製なので、長く使っていると摩耗してきます。

 

キャリッジが動かないために、機械が用紙詰まりと誤認識を起こし、

 

86:01(用紙つまりエラー)が出てしまうのです(;O;)

 

今回はかなりひどい状態だったので、ベルトを切断(写真③)し、

 

新しいベルトに交換(写真④・⑤)。

 

さて、後は動作確認をして…。というところで、またまたエラーが!!ガーン。。。

 

エラーコードを見てみると、05:10→HPGL2カードのエラーでした。

 

お客様にお話しし、HPGL2カードの交換を了承頂き、部材の発注を、2日後に訪問・交換(写真⑥)。

 

今度は正常に動作し、お客様にもテスト印刷をしていただきました。

 

エラーが重なって少し苦労しましたが、お客さまからも「ありがとう、助かりました」と

 

感謝の言葉を頂きました(*^_^*)

 

今回は1度目のベルト交換32400円

HPGL2カード交換が31800円    でした。

 

 

今回は訪問にて現場で作業を行う事が出来ました!

気になった方は(株)MIKIまでご連絡ください!

ご相談承ります  MIKI 中川店 052-369-1785

ホームページ https://www.miki-oa.com/

修理専用ページ shuri.miki-oa.jp/

ブログ用

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

ミキ シュウリ

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス