名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

2021.07.09|社長ブログ

広告宣伝の仕方をもっと考えていく必要あり!

広告宣伝の仕方がつぎつぎと変化していますが・・・
年に4回「あいち食べる通信」という冊子を定期購読しています。これは愛知県でとれたり生産される食材を定期的に特集して、我々へめずらしいものを紹介してくれます。毎回「へぇ~」と思えるものが届くのと、それにまつわる話を特集して「愛知でも素晴らしい食材がたくさんあるなぁ」っと感動しております。お値段も3,420円/回で紙の媒体とその食材が届きます。9月号は、愛知県碧南市の「天日干し しらす」でした。料理の仕方も載っているので、毎回挑戦してお料理もしています。私も酒飲みなので、めずらしい物を送ってきてくれるこの冊子は、非常にありがたく思っています。ライブコマースが当たり前になってきて、情報の発信の仕方が早くて映像と音声でリアル感がすごくある中で、「なんで紙媒体?」と思うかもしれませんが、後でゆっくりと見直すということがあるこのような情報は、紙媒体がGood!。今後は情報を伝えるという事に関して、受け手へ何を伝えるのかということを第一に考えて、媒体を取捨選択する必要があるなぁと思います。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

林 俊宏

名古屋市出身、日本大学生産工学部卒、canon販売(現マーケティングジャパン)より、株式会社ミキへ、2015年より代表取締役就任しました。嫁と娘が2人で趣味は、ゴルフ、釣り、料理です。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら