名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

とうとう陽性となってしまいました

あまり公にすることではありませんが、とうとうコロナ陽性となってしまいました。8月の2日から10日間、自宅待機にて隔離状態となり、嫁さんをはじめいろいろな方にご迷惑をおかけしました。普段あっている方たちと交流して、まぁ大丈夫だろうとタカをくくっていた矢先、朝起きて咳がでて体温計で熱をはかったら、37.2℃の微熱でした。その日は火曜日でしたがお休みにして、様子をみることにしました。医療用の抗原検査キットがあったので、検査をしましたが、午前中は陰性表示でした。すでに5月のGW明けに嫁が感染して陽性だったので聞いたら、人に感染させるぐらいウイルスが増殖しないと、検査キットが陽性にならないとのことでした。夕方5時過ぎに下がっていた熱が上がってきたので、再度抗原検査キットで検査したら、うっすら線が浮かび上がり「あら~やっぱそうゆうことか・・・」という状態でした。すぐに検査判定をもらえる近くのお医者さんとこへ予約をいれたら、7時に来てくださいとのことで嫁と二人で行きました。すでに10台ほど自動車がとまっていて、そこへ医師が順番にきて診察をして、確認をしていました。自分の順番が回ってきたので、抗原検査キットを渡したところ、医療用だったので、「これで認定しますね」とのことで、書類にいろいろ書き込んで漢方薬をもらい、帰宅しました。先日一緒にいた人たちとラインにて情報やりとりしたら、順番に同じ状況の情報をアップしてきていて、ああこの場が感染源だなということで、結論に至りました。それから隔離状態で、10日間オンラインで仕事をしましたが、社員がみなフォローしてくれて、ほんと感謝しております。8月は前半戦ほぼ無駄にすごし、ほんと反省しております。皆さんも陽性となった時を想定して、一度シュミレーションして備えた方がいいと思います。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

林 俊宏

名古屋市出身、日本大学生産工学部卒、canon販売(現マーケティングジャパン)より、株式会社ミキへ、2015年より代表取締役就任しました。嫁と娘が2人で趣味は、ゴルフ、釣り、料理です。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス