名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

不可能はないと信じる!

中部経済新聞を会社で定期購読でとって読んでいるが、毎週月曜日に「チームイノベーション」という掲載記事を毎週楽しみにしています。有益な改善策から画期的なアイデアまで、素晴らしいアイデアを誰もが積極的に出してくる、イノベーティングなチーム。どうすればそんなチームが作れるだろう。から始まる文章だが、25回目の記事中は「不可能はないと信じる」という内容だった。優れたアイデアに対して、時間の経過と経験を繰り返すことにより、不可能と認めてしまうことで、実現方法を探そうとすらしなくなるとあった。しかし不可能はないと信じていれば、必ず方法はあると・・・

事例では、コーヒーテーブルの上においてある辞書に手を触れずに持ち上げることができますか?という問いに、必ず方法はあるはずと考え抜けば、「テーブルを持ち上げれば可能」という答えが浮かぶとのこと。なるほど不可能と思うことを可能と前向きに解決策を考え、実現方法を探すことが重要だということが分かった。若い人のチャレンジテーマを前向きにとらえ、短いサイクルで推進するには、否定しないで実現するにはどうしたらいいのか?さらには実現できると信じて、経営者として推し進めてゆくことを心がけたいと思いました。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

林 俊宏

名古屋市出身、日本大学生産工学部卒、canon販売(現マーケティングジャパン)より、株式会社ミキへ、2015年より代表取締役就任しました。嫁と娘が2人で趣味は、ゴルフ、釣り、料理です。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス