名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

思いもよらない

こんにちは製造の國本です。

きょうは思いもよらないトラブルが起きたと言うお話しを。

MF7455の整備を終えてコピーをとった所、白スジが
発生していました。

画像から見て、おそらくドラムカートリッジの不具合か
レーザーユニットの汚れと思い、ドラムカートリッジを
交換しましたがなおりません。
ならば、レーザーユニットを再度清掃、これで直るはず…….?
直りません。

他の原因で考えられる場所の清掃をやり直しましたが白スジは消えません。

原稿台ガラスを元に戻そうと思い何気なくガラスの裏を眺めていたら、
標準白色板と呼ばれる白いテープの部分が浮いて影の様になっていました。
まさかこれでぇ…..

違うガラスに交換したら、白スジはピタッとおさまりました。

原因は白色板の浮きによる影だった訳ですが、ガラスを清掃して
いる時に洗浄液がガラスと白色板の間に入り込んでしまった為と
思われます。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

ミキ シュウリ

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス