名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

やっちゃいましたヒューマンエラー

ヒューマンエラー……
聞こえはいいですが、要は人為的ミス。さらに凡ミスもありますね(汗)
今回は凡ミスのお話を、少し恥ずかしいですが。

こんにちは製造の國本です。

今回もMF7455の整備を行っていた時の事です。

外装、ユニットの組付けも終わり電源を投入して動作。

写りは…..全く問題なし。よしよし。

次は各カセットのずれを確認、よし若干の修正の必要はあるが問題なし。

最後は4段目のずれを確認。
ん?紙詰まり?
何度トライしても紙詰まり。
というか紙が送られてません。

何が起きてる?

とりあえず外したコネクターを再度脱着してみようと思い、給紙ローラーを回転させるソレノイドと言う部品の
コネクターを抜こうとしたら……

ビンゴです!

少しの力ですっぽ抜けしました。

中継コネクタなので、脱着してない方が抜けてしまいました、
おそらく抜くときに外れかかったものだと思われます。

コネクターを再度脱着したら問題なくスパスパと紙が送られる様になりました。

整備中にはあまり中継コネクターに触れる事が無いので、気を抜いていたヒューマンエラーでした。

お問い合わせは(株)ミキまで

052-369-1785">052-369-1785

修理はこちら

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

國本眞

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス