名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

やっ、破れる!?

原稿をセットして、スタートぉ~っ
シャシャシャ….ん!!!
破れてる?
もう一回…..
破れてる(泣)

こんにちは、製造の國本です。
一か月は早いですね。
またまた、ブログの時期がやって来ました。
暫しお付き合い頂けたら幸いです。

今回は久し振りのA2複合機の整備をやっていた時のお話しです。

清掃・整備も終わり本体の調整を完了しADFの動作確認と調整を始めようと
思った所、冒頭に書いた現象が。

ADFに原稿をセットしてコピースタートした所、排出された原稿の半分が
破れてしまいました。
数回試してみましたが同じです。

よく見ていたらローラーの場所で破れていたので、回転不良かと思い
ローラーの軸等に注油して試しても同じでした。

ならばと言う事で別のローラーユニットと交換しましたが、同じです。

まさかこんな場所が?と思いガイドの鉄板を少し押さえたら、ボコッと言う音と
ともに僅かに鉄板が動いた様な気が。

まさかなぁ…..

原稿送りテスト……全く問題無く原稿は排出されました。

原因はガイドの鉄板の位置ずれでした。

今回は少し悩んだ作業でしたが、修復出来てほっとしました。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

國本眞

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス