名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

ADVC2000系 E202 プリンターの点検が必要です

以前お客様の複合機が突然動かなくなり、画面にプリンターの点検が必要ですという表示と共にE202~~という表示が出ていました。

ガラス面の下で動いている絵を読み取る光学モーターが何らかの不具合を起こしています。

画像に書いてある順番にチェックをしていきます。

接触の問題であれば繋がっているケーブルを抜き差しするだけで復旧する場合があります。

今回のお客様の場合は抜き差しだけで復旧し、大事には至りませんでしたが、それでも復旧しない場合はケーブルの交換や光学モーター自体を交換しなければいけない可能性もあるので、担当サービスマンに早急に対応してもらうのが一番だと思います。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

服部裕史

愛西市出身。複合機の修理等担当しています。ご相談お待ちしております。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス