名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

2020.06.01|修理ブログ

わかり易いトラブル

こんにちは製造の國本です。

今日はタイトル通りいやぁ~な汗が出る訳でも無く顔面蒼白になる訳でも無く、作業が止まる
訳でもなく………

その通りです。
一目瞭然のトラブルのお話を。(初めて経験した時はこの限りではありませんでした。汗、汗、汗)

iR3225の整備中で、自動原稿送りのテストを行っていました。
原稿置き台に原稿を10枚ほどセットし、スタート。
原稿詰まりが起きていないのにも関わらず数枚を送って停止しました。
何度やってみても同様です。
直ぐに原因がわかったので修復をした所、トラブルは解消され問題無く最後まで送れるようになりました。

原因の箇所とは…..

原稿を入れた時にセットされた事を検知するセンサーがあります。
そのセンサーの位置がずれていた事によって不具合が発生していました。
センサー位置を若干ずらす事によって解消されました。

今回は考える事無く修復出来たトラブルでした。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

國本眞

國本眞

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら