名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

久々に見ました

こんにちは製造の國本です。

ADVC3320の整備をやろうと思い、電源をオン!
暫く待っても起動音がしない?
操作部すら、真っ暗のまま。
エラー表示も何も無い。

動作確認は入荷時と整備前に行いますが、入荷時には問題はありませんでした。

状況から見て操作部の不具合では無いと思われたので、メイン基板を交換しました。

よしっ!これで直る!メイン電源オン!

ん?ん?ん?

全く同じで動作しません。

いやいや、まさかの電源回路基板ですかぁ~と、自問自答してしまいました。
う~ん、交換をした事は無いけどやってみますかと、またまた独り言です。

電源回路基板を交換してメイン電源オン!
うぃ~んと起動音と共に正常に立ち上がりました。

立ち上げ時の操作部液晶画面が真っ黒というのは時々ありますが、操作部かメイン基板の不具合のみの経験しか
ありませんでした。

今回は電源回路基板の不具合で画面が真っ黒になってしまいましたが、本当に何年ぶりがの画面が真っ黒で
頭の中も真っ黒になってしまいました。

何はともあれ正常に作動してほっとしました。

お問い合わせは(株)ミキまで

052-369-1785">052-369-1785

修理はこちら

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

國本眞

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス