名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

2020.10.17|修理ブログ

CANON ADVC5000系 E602

突然ですがHDDというものをご存じでしょうか?簡単に説明すると情報を記録し、読み出す装置になります。

複合機にもこのHDDが搭載されておりますので何らかの形で壊れてしまうこともあります。

E602と表示があるとHDDが壊れているサインなのでこちらの部品を交換となりますが、当然登録されている

データもなくなってしまいます。今回のお客様に関しては事前にパソコンにデータのバックアップを

登録していたのでFAXのお客様データなどもすぐに復元出来ましたが、万が一バックアップを取っていないと

すべて手打ちで登録し直さないといけませんのでバックアップを残しておくことは大切だと改めて感じました。

 

お問い合わせは(株)ミキまで

052-369-1785

修理はこちら

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

服部裕史

服部裕史

愛西市出身。複合機の修理等担当しています。ご相談お待ちしております。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら