名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

MF7350に騙されました

こんにちは製造の國本です。

今回はMF7350の整備をしていた時のお話しです。

MF7350の清掃等を終えて紙送りの動作確認をしていた時です。
カセットをA4Rにセットし、A4R指定で20枚連続送りでコピーをしていました。
傍らでPC作業も行っていたところ、MFから何やらピーピーとエラー音が。
ん?用紙詰まりかと思い機械内部、カセット等を確認しましたが特に異常は見られません。
液晶表示を見てみたら、『用紙が正しくありません。用紙を変更してください。』のメッセージが
表示されています。
???
カセットはA4Rの設定になっています。
液晶表示もA4Rになっています。
???
もう一度、コピースタート。

と、数枚とっていたらA4Rの表示がA4に変わり、また何事もなかった様にA4Rに戻りました。
カセット自体を変えても同じ現象が出ます。
どうやら紙サイズ検知スイッチが悪さをしている様子です。
そこで、紙サイズ検知スイッチを交換したら現象は出なくなりました。
スイッチ内部の接触不良で誤作動していたみたいです。
過去にスイッチが完全に壊れていて指定した紙サイズとは全く違うサイズが表示された事はありましたが。
まんまとMF7350に騙されてしまいました。

お問い合わせは(株)ミキまで

052-369-1785">052-369-1785

修理はこちら

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

國本眞

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス