名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

プロッター HP500/800 ERR 86.01 紙詰まり のはずが・・・?

今回もHP 500・800の修理です。
レンタル用プロッターの出荷前整備が終わり、動作確認をしていると
ERR 86.01が出てしまいました。

ベルトは摩耗しておらず、紙詰まりも確認できません。

機械をもう一度バラし、確認してみるとフラットケーブルがたるんでキャリッジ部分が止まってしまっていたようです。
IMG_0239

本来は抑えの板が付いてるはずなのですが。。。

抑えの板を取り付け、再度動作確認すると、正常に動作しました(^-^)
IMG_0242

今回は早めに発見し、対処できたのでよかったのですが、
放っておくとフラットケーブルが切れてしまい、機械が壊れて動かなくなってしまいます。

86.01エラーは機械の認識では「紙詰まり」ですが、その原因が多岐に渡るため、なかなか修理が難しいですね。
エラー出たら、ぜひMIKIにご相談ください!

中川店 名古屋市中川区舟戸町2-28 TEL:052-369-1785

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

ミキ シュウリ

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス