名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

カラーとモノクロの原稿を両面でコピーを取りたい

配送課の馬場です。

今回はカラーとモノクロの原稿を両面印刷で1枚にしたい場合をご紹介します。

既に用紙に印刷されている場合は複合機の原稿自動送りに用紙をセットした上で、画面左のカラー選択を押します。

そうすると「出力するカラーを選択します。」の画面が出てきますので、「自動(カラー/白黒)」を選択してスタートを押します。

コピーで印刷された用紙には片面がカラー、反対側には白黒で印刷されます。

 

では、分厚い本などをコピーする場合は?

ガラス面に印刷したいページを接して用意します。

最初は白黒の場合はカラー選択で白黒を選択します。

読み込んだときに2枚目の写真の画面が出てきます。

ここで右の「設定変更」を押すと3枚目の画面に切り替わります。

今度はカラーでコピーを取る為にカラー選択が黄色になっているのを確認したら、「変更」を押します。

4枚目の画面で「フルカラー」を選択し、「OK」を押すと5枚目の画面に変わります。

5枚目の写真で「OK」を押すと6枚目の写真に変わりますので、間違いが無ければ「スタート」を押して2枚目の原稿を読み込ませてから「コピー開始」を押すと片面が白黒、もう片面がフルカラーで両面コピーを取ることが出来ます。

一度お試しください。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

株式会社 ミキ

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス