名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

こどもおしごと体験へ参加してました!

2年ぶりに、こどもおしごと体験に参加しました。名古屋市の小学校の子供たちが、たくさん来てます。みんなの心がけよく台風もそれてくれました。前回参加した時のことを活かして、まず自社でやっていることの説明とリサイクルリユースの説明をきちんと行います。その後は裏蓋外し競争です。開けてびっくり、びっしりと詰まった基盤関連に、しばし驚きの表情と興味津々の顔です。ドライバーの扱いも意外と女子のがうまく、ネジを次々と外し行きます。こうゆう事も段々とだんじょのさがなくなるんだろうなぁー

親御さん含めて少しでも、中小企業のお仕事に興味を持ってもらって、地域社会と共に歩む我々の会社へ就職していただきたいものです。

 

 

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

林 俊宏

名古屋市出身、日本大学生産工学部卒、canon販売(現マーケティングジャパン)より、株式会社ミキへ、2015年より代表取締役就任しました。嫁と娘が2人で趣味は、ゴルフ、釣り、料理です。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス