名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

コロナ禍における補助金・助成金はうまくできているなぁ

コロナ禍における補助金・助成金関連は、今年3月ぐらいからすごい種類で次々と発表されている。ミキにおいても金融公庫で融資をうけて、利息分をあとから補助金として申請しました。またこの10/20からは、「中小企業の新しい生活様式・働き方対応支援補助金」が名古屋市から発信され、ミキでも空気清浄機を2台導入するため申請をあげました。先日会計士の先生とこの話題について話をしていたら、あとから補助金として受け取る分は、収入になるので税金がかかるということでした。空気清浄機の分も税別分が援助されるということなので、「消費税は払ってねぇー」ということです。いやぁーさすが公機関から発信される政策だけあり、「最後は元へもどるのかいなー」って思ってしまいました。まぁ非常に助かることなので、黙っとこーっと・・・。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

林 俊宏

名古屋市出身、日本大学生産工学部卒、canon販売(現マーケティングジャパン)より、株式会社ミキへ、2015年より代表取締役就任しました。嫁と娘が2人で趣味は、ゴルフ、釣り、料理です。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス