名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

もう終わりなのに……….

『さあ、定着器のクリーニングであらかた終わりだっ。
クリーニング終わったな、書類を作って終わりだ。』

ピピピピピ…..

『ん? 紙詰まり?』

と、独り言から始まりました。
こんにちは製造の國本です。

MF7455の調整を行っていて
初期設定/登録より定着器クリーニングを実施した後、
いきなり紙詰まり表示が出てしまいました。
どこにも用紙は詰まっていないのに、紙詰まり表示が
消えません。

当然、表示されている箇所のセンサーを確認しましたが
問題は無さそうでした。

ぐるぐると何度も回ってよ~く確認した所、定着器内の
センサーアームの位置が通常に比べて微妙に戻っていませんでした。

センサーアームの軸を支えている箇所に注油し、動作を
スムーズにして定着器クリーニングを数回実施したら
問題無く動作するようになりました。

クリーニングを行うと用紙はゆっくり排紙されます。
センサーアームが戻る時の反動が無くなり戻りが中途半端に
なったと思われます。

尚、通常のコピー動作等では全く紙詰まりは発生していませんでした。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

ミキ シュウリ

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス