名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

伝票を電子化したいなぁ~

ここ最近、宅配便の受領のサインを伝票に書くのではなく、

携帯端末にサインをするケースが増えています。

 

ミキでは、伝票関連は未だ紙に出力・記入の形をとっており、

何とか電子化できないものかなぁと試行錯誤しています。

 

昨年末に社内のデーターベースソフトの

大規模バージョンアップがあったので

いろいろ触ってみると、携帯端末を使って

お客様にサインしていただける機能を発見!!

 

早速、自分が業務を担当しているサービスの作業レポートを作りこみ、

iPadで使用できるよう設定すると….

 

こんな感じで自筆の署名を記入可能になりました!!

 

今回の改善のノウハウを社内の他のデーターベースでも活用し、

いつか、ミキのお客様のお役に立てる形で商品化できればなぁと思っています。

 

パソコン・ネットワークでお困りの方はこちら

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

河原 拓海

安城市出身。学生時代は愛媛県で過ごす。 2020年1月、IT支援営業課を立ち上げました。 PCやネットワーク障害など、オフィスのお困りごとの解決をお手伝いさせていただきます。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス