名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

台風シーズンに向けて、IT機器への対策はできていますか?

名古屋では最高気温の予想が40℃と発表される日も出るほど、

異常な気候の今年の夏ですが、さっそく日本に向けて台風が到来する季節になってきました。

 

夏は台風やゲリラ豪雨など自然災害が要因となって停電をする確率が高まります。

その時に、デスクトップPCやサーバーへの電源対策はできていますでしょうか。

これらの機器は、電源を直接供給されており、

停電になってしまうと機器の故障などのトラブルが発生するリスクが高まります。

電源対策として最も簡単かつ有効な方法がUPS(無停電電源装置)の導入です。

停電が起きたときは、UPSに内臓されているバッテリーから接続されている機器へ電源供給を行います。

UPSから電源供給がされている間に正規の手段でシャットダウンを行うことでIT機器の故障のリスクを下げることができます。

 

UPSは保護したい機器が使用する電力の合計と電気を維持したい時間を考慮したうえで機器を選ぶ必要があります。

UPS選びのポイントはこちらをご覧ください。

 

ご不明な点はこちらよりお問い合わせください。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

河原 拓海

安城市出身。学生時代は愛媛県で過ごす。 2020年1月、IT支援営業課を立ち上げました。 PCやネットワーク障害など、オフィスのお困りごとの解決をお手伝いさせていただきます。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス