ブログ
ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。
営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。
道路交通法改正!! アルコール検知器据え置きタイプを使ってみた!!
道路交通法の改正に伴い、自動車を5台以上所有している事業者は、
運転者の酒気帯び確認とその記録を残すことが義務付けされました。
2022年の10月から義務化が開始される予定でしたが、
昨今の資材不足から開始時期が延期になりました。
延期になったとはいえ、いずれ義務化になるため、
自動車を5台以上所有している事業者は準備を進める必要があります。
検知器の種類などについては別記事で詳しく紹介していますので、
下記記事をご覧ください!!
【実録!!】アルコール検査機はどんなものを準備したらよいのか?
今日は社内で運用している据え置き型のアルコール検知器をご紹介します!!
①なりすまし防止
顔認証を行うため、なりすましによる検査不正を防ぐことができます。
②検温機能
体表温の検知を行うため、出社時の検温の役割もこれ一台でできます。
③電子データで保管
測定結果は付属のプリンタでプリントアウトできるほか、
エクセル形式で保存できるため、検査結果の保管も簡単です。
↓検査結果をエクセル形式で表示した様子。
1事務所に1台いかがでしょうか!!
詳細はこちら
\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/
最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/