名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

キムチ作り。激辛の壱号、辛口の弐号

どうも配送科の野村です。

今ダイエットしているのですが、色々調べていると、

キムチもダイエットに良いと書いてあったので、あっ!キムチを作ろうと思い早速簡単に作れるサイトを検索し、材料を調達作業開始~

簡単に作れると書いてあるだけあって食材も、調味料もスーパーなどに売ってあるものばかり、ただ粉末唐辛子粉と粗挽き唐辛子粉が見当たらなかったので、韓国ショップを探して買いに行く事に。

なだかんだで、出来上がったのがこちら

(キムチくん壱号)

見た目は中々のものですがいざ実食となると、な、な、な、なんと旨味は無く辛みしかない激辛白菜漬になっておりました。使った粉末唐辛子粉と粗挽き唐辛子粉が辛口だったのが原因。無念😢

只今キムチくん弐号を作成し漬け寝かしている所。たまにつまみ食いしてます。

弐号は甘口唐辛子粉と辛口唐辛子粉のブレンド甘みも出て食べれるレベルになったが、でもまだ後から辛みが

追いかけてきます。

しかも、見るたびに水分が染み出てきて水没気味になってる。

白菜を塩もみし終わった後の水洗いが不十分で後から染み出てきたのでしょう。

また参号は甘口唐辛子粉で作ってイクイク~。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

野村逸人

名古屋生まれの名古屋育ち(生粋の名古屋人) 趣味は釣り、温泉・ダム巡り、美味しいもの探しです。 レンタルコピー機の配送を担当しています。 今後ともどうぞよろしくお願いします。

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス