名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

「働き方改革関連法」への勤怠管理の対応はお済みですか?

2020年4月より「働き方改革関連法」の適用対象が拡大されます。

内容は【時間外労働の上限規制の導入】【年次有給休暇の確実な取得】

など数項目ありますが、今後は各企業も勤怠管理を今まで以上に

しっかりと行うことが必要になります。

現状、中小企業ではタイムカードで勤怠管理をしていることが多い

ですが、人為的な入力ミスやリアルタイムでの労働時間の管理が難しく

月の途中で「残業〇〇時間超過!!」となってしまえば労働基準監督署からの

指導・調査が入ってしまう可能性も今後は出てきます。

 

●今後は勤怠管理システムが「勤怠管理システム」がおすすめです!!

勤怠管理システムとは、多彩な打刻方法で不正な打刻を防止し、

労働時間などを自動集計を行いリアルタイム管理が可能です。

勤怠管理システムをしっかりと構築することによって、勤怠管理は

正確でかなり合理化・簡略化することができます。

 

㈱ミキでも勤怠管理システムの構築を行っていますので

お気軽にお問合せください。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

小谷 員由

小谷 員由

田原市出身。名古屋市在住。趣味はプロ野球観戦です。日々の営業活動に奮闘中!!

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら