名古屋・再生OA機専門店ミキ コピー機・FAX機・複合機・プリンタ・プロッタ・パソコン・周辺機器・リサイクルトナー

ブログ

ブログスタッフが 新着情報やおすすめ情報、日々の業務日誌などを更新しています。是非御覧ください。

営業日誌、修理やメンテナンスの情報など満載!是非御覧ください。

インフルエンザ予防接種

こんにちは。IT支援営業課の堀田です。

 

私事ではありますが、今月25日の土曜日にインフルエンザの予防接種を受けてまいりました。

ここ6,7年インフルエンザの予防接種を打たずとも罹患せずに乗り切ってきた私ですが、生活リズムが昨年までに比べてガラッと変わったことや、愛知県に中程度の感染警報が出ていることを受けてワクチンの接種に踏み切りました。

 

田舎ゆえの土地柄か、どこの病院でも事前予約が出来なかったために予約なしで摂取することになり、めちゃくちゃ待つかな~と思っていたのですが、予防接種専用の診察室が用意されており受付からお会計までなんと30分ほどで完了。幼いころはすんごい待たされた記憶があるのに・・・!と内心感動してしまいました。

そんなこんなでサクサク予防接種が完了し一安心です。

予防接種を受けるとインフルエンザに罹るというジンクスのある私ですが、免疫力が上がっていることを信じて前向きに過ごしていきます。病は気からとも言いますしね。

また、インフルエンザは感染力の強い風邪であるので、会社の皆やお客様方に移さない為にもワクチンを接種したからと言って慢心せずに、日頃から手洗いうがいを意識的に行っていこうと思います。

\最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事は私が書きました。/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
\この記事は私が書きました。/

堀田風花

愛西市出身。パソコンにかかわるお仕事をさせてもらっています。お客様のお役に立てるように頑張っていきます!

MIKIのYouTubeチャンネル

MIKIのYouTubeチャンネル

クリックで最新動画を再生します。

OA修理はこちら
OAレンタルはこちら
遠隔サポートドサービス